2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本革クッションが良かった

カリモクのソファーによくあう。 値段の割に高級感もあって触り心地がよい。 満足度が高くて気に入っている。 合皮のも最初はいいけど、確実にポロポロと剥がれていって汚くなるので本革がいいなと思っていたので、思ったよりもリーズナブルに手に入ってよか…

3D立体パズルにハマりがち

ピアノ 3D立体パズルにちょっとハマってる。 Robotime 立体パズル 木製 レーザー仕上 DIY クラフト 子供 プレゼント 玩具 (ピアノ)メディア: 直線が多いやつは割と簡単だった。 ROKR 3D立体パズル 木製パズル レーザーカット ギア ミニチュア 機械式モデル組…

インターネットの人格を捨てた

本当は、◯ろしたが表現としては近いが、物騒なタイトルとなりそうなので「捨てた」と表現することにする。 インターネットを始めた頃、インターネットをしている時に別の人格が現れることに気づいた。それが本来の自分だとずっと勘違いしていた。その人格と…

懐かしい卓上クリーナーを買った

最近、紙に鉛筆で文字を書くことが増えたので、誤字を消しゴムで消すことも増えた。 となると、消しゴムのカスが机に溜まりがちとなるので、卓上クリーナーが欲しくなって、小学生の頃使っていたクリーナーを思い出した。 探してみるとそれっぽいものが見つ…

愚痴や不平や不満が関係ない人にしか届かない問題に対処する

例えば、今日誰かにされて嫌だったことをSNSに吐き出して自分だけスッキリする。スッキリとしつもりになる。 本来ぶつけるべき相手にはぶつけてないので、全く関係ない人にしか届かないし、負しか生まない。 これがまた、本人も大してスッキリもしない。だか…

いつでも配信可能な準備をしておく

SNSで独り言を言うだけには留まらず、動画配信して独り言を言う時代が来ているのでいつでも配信可能な準備が必要と思われる。 オーディオ・インターフェース 少し前のだけども、評判のいいやつを買った。 ZOOM ズーム オーディオインターフェイス USB3.0【メ…

拭き掃除といえば雑巾?

雑巾は洗うのが面倒なので、最近はずっとこのワイプオールを使っている。キムワイプも使ったことあるけど、こっちの方が生地が丈夫で掃除しやすかった。 日本製紙クレシア ワイプオールX70 パルプ+ポリプロピレン 日本 (1パック・50枚入) JWI0401メディア: T…

その人の興味には興味ない

ツイッターは「◯◯さんのいいねは表示しない」が実装されないとツイッターはだいぶ厳しいと思う。 フォローしているけど、せっかく目に触れないようにしているどうでも良い話題に、その人が「いいね」しているせいで、見たくないものが目に入るようになり、結…

発した言葉は自分に返る

愚痴 嫌味 妬み インターネットでは、気軽に発信出来てしまうため、他人に向けた言葉も現実以上に発しやすい。でも発した言葉に宿る意味が自分を蝕むのを忘れないようにしたい。

Facebook 動画のミュートを一斉解除する 2021新レイアウト対応版

Facebookの動画のミュートを一斉解除するブックマークレット。 Edit fiddle - JSFiddle - Code Playground ブラウザへの設定例 Chrome: リンクをブックマークバーへドラッグ・アンド・ドロップ Firefox: リンクでコンテキストメニューを表示し、「このリンク…