2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのおもひで

クリスマスの思い出は、 やっぱり物心ついて一番最初に貰ったプレゼントかな。 ハンガーだったんだよね。 てっきり、おもちゃとかもらえると思っていたのに。 確かに何か普通のハンガーよりは可愛かったよ。 だが、服などを掛ける何かだよ。遊べない。 それ…

まだ自炊してた

自炊、細々と続けてる。 ブリの照り焼き食べたかったので 例の本にレシピが載っていて良かった。 ブリ、初めての割に美味しく出来た。 大根と三つ葉の何かは、なんなのこれって感じであった。 その後も大根が余ったので何度も挑戦して、 3度目ぐらいからよ…

最近自炊してる

こういう本を読んで、見よう見まねで作って見てる。 そもそもご飯の炊き方すら知らなかったんだけど やってみると、色々と新鮮で良い。 材料の使い回しとかもよくわからないし 1度目の出来が悪かったので2日連続同じ物を作ってみたり したら、2度目は反省を…

集合写真撮る力の低さ

正直、コンデジの広角側で撮った方が 被写界深度深いのでバッチリみんなに焦点合わさっていい。 中途半端な技術で一眼で失敗ってのが悲しい。物哀しい。 開放気味だと、一列分しかバッチリ焦点合わないので もう2、3弾絞ったほうがいいんだろうなってのは …

愛に関する短い

ドアを開けると、空気が軽かった。部屋を歩くと床のきしむ音が聞こえた。 形は見えなかったけど、かつて確かにそこにあった何か。それにすがって生きてく選択肢はあったし、もう今はそこにないことに気付かない振りも出来た。 でも、親から継いだこの馬鹿正…