その人の興味には興味ない

ツイッターは「◯◯さんのいいねは表示しない」が実装されないとツイッターはだいぶ厳しいと思う。

フォローしているけど、せっかく目に触れないようにしているどうでも良い話題に、その人が「いいね」しているせいで、見たくないものが目に入るようになり、結果的に、ミュートせざるを得ない。

そんな事するぐらいなら余計な気を使わないでいい別のアカウントをメインにする。

そういう状況が多すぎる。無理やり興味を広げさせる方向じゃなくて閉じた方向に向かってくれないともう使い物にならない。

と思ったけど、

「興味ないことに興味ある人に興味はないはず」という仮説は正しい気もしてきた。

結果的に、別アカウントに行ってしまえば、見ないことになるわけだし。