懐かしい卓上クリーナーを買った

f:id:naoto5959:20201122081157j:plain

最近、紙に鉛筆で文字を書くことが増えたので、誤字を消しゴムで消すことも増えた。

となると、消しゴムのカスが机に溜まりがちとなるので、卓上クリーナーが欲しくなって、小学生の頃使っていたクリーナーを思い出した。

探してみるとそれっぽいものが見つかったので適当に買った。

正規品とは何か意味がわからなくほど、同じ形のものが別のメーカーから沢山販売されている。

小学生の頃使っていたのは、真っ黒だった気がするが作りは全く同じ。便利だったので各部屋に置くために3つも買った。

てんとう虫ではない豚のもあったので買った。前述の通り、メーカーがこれまた違うのでよくわからない。顔のようなものが付く向きが逆だ。

消しゴムだけでなく、机の上のちょっとしたゴミが掃除できてとても便利。キーボードを掃除するのにもよさそう。

ノートは「紳士のノート」が気に入ってる。


とてもなめらかで、下記心地がとてもよい。

「鉛筆」と言いつつ、シャープペンシルも使っていて、シャープペンシルは、LEGNOが握りやすくて書き心地が良いと思う。


最初から充填されているPILOTのBの芯が硬くていい感じだった。

小学生の頃、鉛筆の芯はHBを使っていたけど、B、なんなら2Bぐらいのほうが便利な感じする。