#receibo iPhoneでのレシート管理やら家計簿はReceiboが便利

最近、receiboというレシート管理というか家計簿というか、とにかく便利な何かを使っているんですが
はー、これ便利。

使い方としては、receiboにアクセスするだけ(スマートフォンからのアクセスおすすめ!)

f:id:naoto5959:20120324152928p:plain

スクロールすると使い方が4コマ漫画的に表現されてます。ここに書いてある通り、何かを買ったときにすぐに金額を入力する!というだけのアプリです。単純、シンプル、良い。twitterログインすることで、データ管理しているんですが、シェアなどはされないので安心です。

f:id:naoto5959:20120324153046p:plain

twitterアカウントでログインすると、こんな感じで、入力画面が出てきます。

f:id:naoto5959:20120324153209p:plain

いま、お茶を飲んだので、こんな感じで入力。(よく考えたら今飲んだのはcoffeeじゃなくてteaだけど。。。)

f:id:naoto5959:20120324153321p:plain

入力終えると、その日の記録が蓄積されます。

f:id:naoto5959:20120324153321p:plain

もちろん月単位でも見れるし

f:id:naoto5959:20120324153616p:plain

日単位でも見れます。

f:id:naoto5959:20120324153550p:plain

いいところ

  • 何をするサービスか一目でわかる。
  • シンプル
  • 役に立つ
  • 継続して使いたくなる

シンプル イズ ベストですね。これ、飽きやすい私が3日も使ってます。あと1日使ったら、3日坊主じゃないし、すごい。 こういうサービス作りたいなと思いました、ほんと。