2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiアプリからの署名付きリクエストの受け側を作る

前回、署名付きリクエストで外部サーバへデータを保存する方法を見てきましたが、そんでは受け側はどうやって作ろうかというお話です。 外部サーバのAPIはPHPとMySQLを用いて作成することを前提とします。 ** 署名の確認 OAuthの署名を用いて、リクエストが…

署名付きリクエストで外部サーバへデータを保存する

今までアプリケーションのデータ保存は永続化データに任せていました。この度、mixiアプリを作成しましたで作成したアプリを機能拡張するにあたり、データを外部サーバに保存してみようと思います。あるユーザの投稿内容を外部サーバへ送る際に気をつけなけ…

UserPrefの代わりに永続化データを設定したりする画面を作ってみる

前回はjOpenSocialを使ったサンプルだったので、今回はopensocial-jqueryを使ってみます。といいつつ、せっかくなのでjOpenSocialとopensocial-jqueryとを比べながら色々試してみようと思います。(飽きるまでたまに書くかも) mixiアプリでは今のところUserPr…

mixiアプリを作成しました

jOpenSocialを試しつつjQuery事始めを目的としてmixiアプリを作成しました。 何を作ったかというと、うちで飼っている十姉妹のこいつのアテレコする、というとても個人的なアプリです。出来上がった画面がこちら。 言いたいことも言えないこんな世の中で、心…