赤坂うまや

うまや|赤坂うまや

赤坂店は二度目。

有楽町のITOCiAにもあって 先日その店舗で唐揚げ定食を食べたら美味かった。

ので、今日も唐揚げ食べるぞ! と意気込んでいたら、冷や汁と唐揚げというのしかなかった。

冷や汁、なんだかよくわからずに頼んだら なんか冷えたねこまんまみたいなやつだった。

唐揚げ、白いご飯とのコラボレーションにおいて とてつもないパフォーマンスを発揮する食べ物という認識で 冷や汁とのコラボレーションはちょっと違うかもしれないと思った。 違うというより、白いご飯とのコラボが良すぎたのだ。

そう、何が言いたいかというと唐揚げ定食が食べたいということである。 赤坂店にはないのか有楽町店にはあるのかはたまたランチとディナーの違いなのか 私の徳による影響なのか、徳を積む必要性なのか。

はー、唐揚げ、食べたい。