オレサマの秘密兵器をステマしておきますね

結論から言っちゃうと、プラシーボ。はい解散。

あ、一応言っておくと、通称DHAつまりドコサヘキサエン酸 - Wikipediaを摂取すると、集中力が上がるぽい。まじか。

DHA&いちょう葉 さえぴか

別にアフィリエイトでも何でもないんだけど、集中力が保てないという悩みを良く聞くので紹介。fanclフリークなので、DHA&いちょう葉 さえぴか - ≪ファンケルオンラインショップ≫健康食品、サプリメントの通販を飲んでる。多分、2〜3年ぐらい飲んでるけど集中力は以前と比べたら半端無く上がった。

以前ってのは、家で何か意識の高い作業をしようと思っていても気づくと寝ていたりマンガ読んでたり、テレビ見てたり、ブックマーク整理してたりする、あの現象。あれがだいぶ無くなった。

まぁ、家って誘惑多くて何か作業したい時には駄目だよねっていうのはよく分かるんだけど、それって何でも出来る環境ってことだからね。その何でも出来る環境で、あえてそれを選んでいる自分に納得行くかって考えると、本当にやりたい事にフォーカスしたくなるものでしょうよ。それでもやらないんだったら本当にやりたいことじゃないんだよ。マンガ読もうぜ。マンガ面白いよホント。三国志とかマジおすすめ。

本当に今ゴロゴロしてマンガ読みたいんだったら、それでいいんだよ。他に本当にしたいことがあれば、それをすれば良い。だけど気合で集中力を保つような精神論は辛いよ、アンタみたいに意識ばっか高くないんだよ。おれには他にやることあるんだけどチョット集中したいんだよ助けて、って人はこういうサプリもあるよってこと。結局プラシーボかも知れないけどね。何もしないで、何も成し遂げられないことを悔やむよりもいいと思う。

というわけでDHA飲むと何か集中力が上がって自分がやりたいことにのめりこめていいよ。少なくともおれには効果あったよ。ただそれだけの話しでした。