2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コントレックス

次の商品を購入しました:'サントリー Contrex(コントレックス) 1.5L×12本 [正規輸入品]':Contrex(コントレックス) via @amazonJP http://t.co/Jjn6E4DHv3 — コントレックス (@ppworks) 2013, 9月 27

ちょっとこれ

好きすぎるので、日記に貼り付けておく。 Pies podnoszący piłeczkę / Dog raising the ball - YouTube はー、手の良さー〜

生きてる〜

プロダクトは常に定期的にpushしないと腐る。 逆に少しでも何かしていれば生きている感じする。 みたいなことを誰かと話したけど、誰と話したか忘れた。 いい感じの事だったので書いておく。

おっさん〜

謙虚さと頑固さを持っているおっさんはワカモノの頃からすくすく伸びていて、おっさんになる頃にはいいおっさんになっている感じする。 特に人と接する時には謙虚さを忘れない。そして内面に向かう時は、謙虚でありつつも頑固さとして筋の通った想いを持って…

ミューズリがうまい

エルサンクジャポンの有機シリアルハイファイバーとやらに LG21をかけて食べてる。 たまにハチミツをかけると豪華さ出て良い。しょぼい朝食であるが意外と腹持ち良い。

気づいたら3連休終わってた

台風来てたらしいけど、なんか外うるさいなって思ったくらいで実感はあまりない。 あんまり何もない週末もあれだなってことでブルーバレンタインていう映画を見た。ずっと見たかったやつ。んー、なんていうか思った以上にまったく泣かなかった。リアリティ感…

熱でていたぽさ

日曜、起きたら全身痛くて 久々に整体行ったからもみ返し的な何かかな? と思ったけど、それにしては全身痛いしヤバかったので痛みが引くまで寝てた。 寝て起きたら22時だった。日曜ほぼ終わってた。痛みは全く引いてなかったけど起きた。 3連休よ。

PHPカンファレンス〜

地元でやっていたので、p4dのアレだけ参加してきた。 見たことある人、知らないふりしたけど本当は知っている人を遠巻きに見た。話しかけなかった。 エンジニャーとデザイニャーとの関わり方について意識高くいろいろ考えたけど、結論としては「かわいみのあ…

かわ、

いい。

暇そうですね

「暇そうですね」と言われるの、いい。 逆に「忙しそう」って言われたくない、みたいなところある。 いつもツイッターでつぶやいていますけど、なんなんですか。 githubで関係ない作業してますけど、なんなんですか。 こういうの、よい。暇キャラアピールし…

人は否定から入りやすい

ので、人のいいところに目を向けよう。 って話をした。

ご決断を〜

リーダー的な存在な人に必要なのは決断力。 そして、決断するときにはその人の人間力が試される。 なんかちょっと前に、そんな話をしたのでメモっておく〜。

FlashAirってのを買った

東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G 東芝 週末に買ったE-PL5に入れて、iPhoneと連携したかったんだけどハマった。ググったら、まったく同じ組み合わせの記事をみつけたので、この通りにしたらイケた。 http://www.kwappa.net/blog/archives/1…

あの花の映画みてから鬱が止まらない

この際、Blu-rayで全部見なおして振り切るべきか。

サークルゲームと青い栞聴いてる。

「そうだ、空白を埋める言葉は」いや、まだ言わないでおこう。 ガリレオ・ガリレイはあの花の曲しか知らないけど、内容と歌詞がマッチしていてすごくいい。 あの花、エンディングもいい。 あの花、いい感じの紹介動画あった。(けどネタバレ多すぎて酷い)

あの花の映画見てきた

あの花、Blu-rayで揃えちゃったりする程に好き。 普段アニメ見ないんだけど、あの花は何故か見てた。当時、「眼鏡とgamellaのサブカルパジャマトーク」というポッドキャストを良く聞いていて、gamellaさんのblogで「あの花」が大変評判いいらしいという記事…

へー

病院行った。結構いろんな知識を得た。 色々と患者のメンタル意識した施策を考えているな~と実感。 病院もやっぱりビジネスなんだなあ。

はー、(revised)

気持ちが底辺な感じなのは、原因も分かっているし ものすごくバカバカしい理由なので、自分自身に「はー、」としか言えない。 とりあえず、今はインプット集中したりすると 気は紛れるので、勉強したかったことなどを進めてる。 その中でも今はちょっと英語…

なんか凹んでた

はー、って感じである。

hydeのやつ行った

はー、とか言ってたんだけど、奇跡的に外出する気になって行ってきた。 休日の若者たちの街、心頭滅却する感じで挑む必要あった。 HYDE、好きすぎてヤバいので、天野喜孝xHYDE展 [天命と背徳~NIPPON EVOLUTION~]はどうしても行きたかったのにサボってた。 …