2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#Sendagayarb #13

Sendagaya.rbの#13を開催しました。今回は、RailsにおけるRESTfulなURL設計勉強会の復習をしました。 説明と自己紹介 Sendagaya.rb の紹介としていままでの活動を振り返り お互い初めての人もいるので、各自自己紹介 RailsにおけるRESTfulなURL設計勉強会の…

Sendagaya.rbを立ち上げてました #sendagayarb

3ヶ月ほど前、2012年5月2日(水)にSendagaya.rbというコミュニティを立ちあげてました。@fukajunさんと一緒にやってます。第1回以外は毎週月曜日に開催してます。 drinkupの話 普段あまり懇親会を開けていないので、先日2012年7月27日(金)にはDrinkupを開催し…

再考 RESTful APIとしてのRailsとクライアントとしてのJavaScript

Railsにおける RESTfulなURL設計 勉強会で、RESTful APIとしてのRailsとクライアントとしてのJavaScriptというお話をさせて頂きました。 その際に、@tkawaさん、@t_wadaさん、@moroさんのお話を聞いた後に考えたことをまとめておきます。 RESTful APIとして…

RESTful APIとしてのRailsとクライアントとしてのJavaScript

RailsにおけるRESTfulなURL設計勉強会 千駄ヶ谷.rb #12 #sendagayarb にて発表予定の記事です。 この記事は、qiitaのRESTful APIとしてのRailsとクライアントとしてのJavaScriptにも掲載しています。 よくあるAjaxを利用したページの例 Sedndagaya.rbという…