2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移転のお知らせ

最近ブログは他のサイトで書いています。 基本的にこちらの記事はそのままの予定です。 移転先に記事を移す予定はないですが、まとめ直す事はあるかもしれません。 http://ppworks.hatenablog.jp どうぞ、よろしくお願います。

渋谷Edge Rails勉強会 第2回

いきなりRails関係ないんですが、月を金星と木星が並ぶというので勉強会の前に渋谷の空を撮影してみました。 んで、会場へ入ってGMOカフェでチャイラテを頂き、待機。おいしかったです。というわけで、第2回 渋谷Edge Rails勉強会 @masuidrive氏によるRails…

L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 Madison Square Garden ライヴビューイング参戦!

L'Arc~en~CielのライブビューイングをTOHOシネマズ川崎で観てきました。会社休んでまで行く価値はありました。だって、日本人単独初公演ですよ。どう考えてもDVDで出るのは分かり切っていたんですが、やっぱりそんな歴史的瞬間なら生で観たいなーと。さす…

#receibo iPhoneでのレシート管理やら家計簿はReceiboが便利

最近、receiboというレシート管理というか家計簿というか、とにかく便利な何かを使っているんですがはー、これ便利。 使い方としては、receiboにアクセスするだけ(スマートフォンからのアクセスおすすめ!) スクロールすると使い方が4コマ漫画的に表現されて…

#awsvg AWSセミナー1th に参加してきました。

2012.03.21に行われた VOYAGE GROUPにて行われた第1回 アマゾン ウェブ サービス(AWS)オープンセミナーへ参加して参りました。 当日のtwitter togetterにまとめました。 #awsvgのものをまとめています。 事例とデモで学ぶはじめてのAWSアマゾンクラウドの…

#p4d 第6回 デザイナー向けプログラム部に参加しての感想

2012.3.20に、第6回 デザイナー向けプログラム部に参加してきました。 今回で2回目の参加。今回も、株式会社 KDDIウェブコミュニケーションズ (KDDI Web Communications Inc.)さんが会場でした。 自己紹介中の風景はこんな感じ今回は人すごい多かったです。…

渋谷Edge Rails勉強会でQBK

Rails3.2のお話が聞ける勉強会ということで、LTで発表出来ると良いなと思って登録していました。 【満員御礼/増員250名】第1回 渋谷Edge Rails勉強会×株式会社ドリコム事例発表 + heroku de rails事例発表 http://atnd.org/events/25273 んですが、前日にLT…

macを買って、今すぐherokuでruby1.9.3 + rails3.2しよう!

みなさんがmacを買う理由の1つにherokuを使ってRailsの開発がしたいというのがあると思います。そこで、今回はmacを買ってきてherokuにdeployするまでの手順を書いてみました。念のため、手元のマシンでLionをクリーンインストールしてからの手順を記述して…